タマ(サザエさん)のフライング動画はこちら!いつ放送で理由は?

スポンサーリンク






国民的人気アニメのサザエさんのオープニングを見たことがあるという方が多いはず。

オープニングの終盤には、りんごとみかんがあって、りんごからサザエさんとカツオ、ワカメが出て踊り、その後にみかんからタマが出て踊りますよね。

今回話題になっているのは、タマが先にミカンから出て、サザエさんたちの入っているリンゴを覗き込むという、タマがフライングして登場するというオープニング動画のようです。

オープニング動画は何となく見ているという感じだったので、どのような映像になっているのか気になり、調べてみました!

また、タマのフライングオープニングはいつ放送されるのでしょうか?

なぜフライングするのかの理由も一緒に調べてみました。

それでは、さっそく見ていきましょう〜

Sponsored Links

タマ(サザエさん)のフライング動画はこちら!

サザエさんのオープニングは、サザエさんが各県の見どころを紹介していくというものですよね。また、季節によっても変わるので結構楽しいので、ついつい何となくみてしまいます。

オープニングの後半は、りんごとみかんが出てきてその中からサザエさんたちやタマが出てきて踊るというものです。

オープニングの後半はいつも同じ感じなので、あまり意識していなかったという人が多いと思います。

なので、見たことがないという人が多いのではないでしょうか。

私もちょこちょこサザエさん見ていますが、見たことがありません。

 

タマのフライングは、今年の1月から放送されているようです。

そのタマフライング動画はこちらです。

こんな感じになっているんですね!

サザエさんたちがいるリンゴを気にしているようなタマ、かわいいですね。

 

ちなみに、いつものオープニング映像はこちらです。

 

放送日はいつ?決まっている?不定期?

タマのフライングオープニング動画は、いつ放送されるのでしょうか?

今まで放送された日やいつ放送されるのか調べてみたところ・・・

出典元:https://withnews.jp/article/f0190331003qq000000000000000W06910101qq000018964A

 

タマのフライングが放送されたのは、2019年3月時点でで3回放送されているようです。

1回目:2019年1月13日

2回目:2月24日

3回目:3月17日

1ヶ月に1回?

次は4月なのでしょうか?

まだ3回しか放送していないので、いつ放送されるのかは現時点ではわからないという状況でしょう。

次がいつ放送されるのか気になりますね!

サザエさんを見る楽しみが一つ増えた感じがします♪

 

3月31日の放送は、タマのフライングではなく、いつものオープニング映像でしたね。

ちょっと残念・・・

4月に期待します!

4月7日は、タマのフライングはありませんでしたね!

4月14日も、フライングありませんでした!

4月21日もフライングなし!

来週には見れるでしょうか?!期待したいですね〜

タマのフライングオープニング…待ち遠しいです!

 

フライングの理由は?

なぜこのようにタマがフライングしているのか気になりますよね。フライングしている理由は何なのでしょう?

サザエさんを放送しているフジテレビによると、

答えは、「タマに聞いてみないとわかりません」

とのことだそうです。

どんなときにフライングするのかは、「時々タマが慌ててしまうようです」ということらしいですよ。笑

 

視聴者を楽しませたいということ、視聴率を上げたいということもあるかもしれませんね。

しかしながら、このような遊び心は楽しいものがありますね!

いつもと少し違うというのは探す楽しさやワクワクがあります。

 

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190328-00000006-withnews-sci&p=1

ネット上での反応

やっぱり気になりますよね!

私も今日の放送からチェックしてみようと思います。

実際に見るとまたちょっと違いますよね♪

 

まとめ

「タマ(サザエさん)のフライング動画はこちら!いつ放送で理由は?」と題して、サザエさん一家の愛猫「タマ」のフライング動画についてお送りしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

サザエさんのオープニング映像の後半でタマがフライングしてミカンから出て、サザエさんたちのいるリンゴを覗き込むというものでした。

覗き込んでいるタマが可愛いですね!

放送日は不明で、いつ放送されるのか楽しみに待つしかないかもしれません。

このような遊び心は大人も子どもも楽しめますね!

それでは、今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

※アイキャッチ画像出典元:https://withnews.jp/article/f0190331003qq000000000000000W06910101qq000018964A

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です