時効警察2019のあらすじやキャストは?放送日と時間はいつ?







時効警察が連続ドラマとしてテレビ朝日系で放送されることが発表されました!

12年ぶりに復活です!!

時効警察3ですね!!

オダギリジョーと麻生久美子さんの2人のやり取りも面白いですよね。

クスッと笑えるとこも見どころなんですよね!

時効警察2019(仮)では、2010年に凶悪事件の時効が廃止されたことで、さらに窓際となった時効管理課のその後が描かれるようです。

どのような内容になるのか今から楽しみです!!

キャストもどのような感じになるのか楽しみですよね♪

そこで、今回は「時効警察2019のあらすじやキャストは?放送日と時間はいつ?」と題して、時効警察2019(仮)のあらすじの紹介とキャストにつちえ調べました。

また、放送日と放送時間はいつになるのか?についても調べてみました!

それでは、さっそく見ていきましょう!

時効警察2019のあらすじやキャスト

時効警察は、オダギリジョー演じる霧山(総武警察署の時効管理課所属)が、麻生久美子演じる三日月(交通課の婦人警官)とコンビを組んで時効になった事件を解決していく様子をシュールにそして笑いを交えたミステリードラマです。

お約束の幕の閉じ方が、捜査はあくまで趣味で、犯人たちに「誰にも言いませんよ」カードを渡して、真相を口外しない約束するというものでしたよね。

2人のやり取りやそれぞれの個性が味がある感じがします。

 

霧山は、FBIに出向していました。今回、霧山はFBIから12年ぶりに帰ってきます!

今回の時効警察2019では、アメリカのFBIに出向していた霧山が、12年ぶりに日本に帰国し、再び総武警察署の時効管理課に戻ってきたところからはじまります。

“時効管理課”の主な仕事は、時効になった事件の資料を検察へと送ることと、その捜査資料の管理なのですが、殺人など重大事件の時効が廃止され、以前よりもさらに窓際な部署になっていました…。そんな古巣に戻ってきた霧山は、時効を迎えた事件を私的に捜査するという“趣味”を再開。
霧山にとって、捜査はあくまで趣味なため、対象とする事件は大小さまざま。たとえ犯人を突き止めたとしても成敗などするわけではなく、自分の推理が正しいことを確かめたい…ただそれだけなのです。真相を暴かれ真っ青になった犯人をあまり心配させないために、霧山は毎回犯人に一枚のカードを手渡します。それが…“誰にも言いませんよカード”。
劇中にちりばめられたサスペンス、人間ドラマ、そして笑い…。2019年、哀しいけど笑ってしまう、コメディーミステリー『時効警察』が、ついに復活! シュールでポップ、そしてなんとなくゆるい…そんな心なごむミステリーが展開していきます。
引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/jikou2019/#/?category=drama

霧山は、捜査はあくまで趣味、自分の推理が正しいか確かめたい・・・2019年も同じ思いでドラマが捜査が繰り広げられるようですね。

誰にも言いませんカードも健在ですね!!

 

三日月に注目すると・・・

霧山に想いをよせていた三日月。思いを伝えられないまま6年が過ぎ、刑事課の刑事と結婚します。三日月は交通課課長補佐。

結婚したものの、その後離婚します。

そして、霧山がアメリカから帰ってくるのです。

 

なんと、三日月さん結婚して、そして離婚までしているとは!!ここ密かに気になるんですが・・・笑

2人の仲にも何か展開があるのか?気になりますね!!

 

キャストは?

テレビ朝日のサイトでは、このように書かれています。

作品ゆかりの面々が集結するほか、新しいメンバーも仲間入り。おなじみのメンバーとどんな化学反応を起こすのか、目が離せません! おなじみ感と新しさ――その両方が絶妙に入り混じった独特の世界が広がっていきます。

お馴染みのメンバーなんですね!同じメンバーだとずっと見てきた側からすると、安心するというか、見てるという感じがしますよね!

時効管理課

オダギリジョー(霧山 修一郎)

ふせえり(又来)

江口のりこ(サネイエ)

小出早織(真加出)

岩松了(熊本)

交通課

麻生久美子(三日月 しずか)

大友みなみ(下北沢)

星野奈津子(吉祥寺)

永田良輔(神泉)

刑事課

豊原功補(十文字 疾風)

緋田康人(蜂須賀)

光石研(諸沢)

五王四郎(署長)

犬山イヌコ

といったキャストになるのでしょうか。。

三木聡をはじめ、映画監督の園子温、ミュージシャン、劇作家、映画監督のケラリーノ・サンドロヴィッチ、劇作家、演出家、俳優の岩松了

と公式サイトに載っています。

 

そして、新メンバーも加わります!!

化学反応とは・・・楽しみすぎますね~

新メンバーは誰になるのでしょう・・・?

ゲストも1話ごとに毎回違う方が登場していましたよね!

楽しみです!!

オダギリジョー、麻生久美子のコメント

オダギリジョーさん

「12年も経過して復活する作品なんて、なかなかないと思うので、高齢化したキャスト&スタッフ手を取り合って、前作以上に面白い作品にしたいと思います」

麻生久美子

「12年分の年齢を重ね、“三日月しずか”もより残念さが増しているであろうことに不安が募りますが、怖いもの見たさと大好きなキャラクターをまた演じられる喜びで嬉しいような恥ずかしいような複雑な気持ちでおります」

 

時効警察2019の見どころは?

霧山の捜査の様子はもちろんのこと、霧山と三日月の仲も注目ポイントかと思います。

バツイチの三日月、アメリカFBI帰りの霧山のコンビがどのような展開を見せるのか気になります!!

 

時効警察は視聴率も注目ですね!

2006年の時効警察では、最高視聴率が12.1%、平均視聴率10.1%

2007年の帰ってきた時効警察では、最高視聴率13.5%、平均視聴率12.0%

回を重ねるごとに視聴率を上げているんです!

そして、12年ぶりの今回の時効警察2019(仮)では、かなりの話題になっています。

視聴率も注目したいところです。

時効警察2019の放送日と放送時間はいつ?

時効警察2019(仮)の放送はいつからなのでしょうか?

また、放送時間もいつになるのか気になります。

今回発表された中では、放送日と放送時間については発表がありませんでした。

まだ確定していないのかもしれませんね。

ということで、放送日と放送時間はいつごろになるのか予想してみましょう!

 

過去作には「時効警察」と「帰ってきた時効警察」がありますよね。

それぞれが放送されたのが、

時効警察:2006年1月13日~3月10日(全9話)

帰ってきた時効警察:2007年4月13日~6月8日(全9話)

というようになっています。

放送時間は、

両方とも、金曜ナイトドラマ枠での放送です。時間は、地域によって多少変わりますが、23時15分~0時15分ごろの放送となっています。

放送局はテレ朝系です。

 

今回、冬ドラマ1月~3月の放送は始まっているので、春ドラマ以降になりますね。

時効警察2019(仮)が放送されると発表がこの段階(2019年1月)にありました。

撮影は放送日の約1ヶ月前から始まり、最終回の数日前に終了することが多いようです。ですので、撮影は今から始まって、最終回までに撮り終わるという流れになるのではないでしょうか。

時効警察2019(仮)が放送されるのは第一候補が春ドラマ4月~6月、第二候補が夏ドラマ7月~9月になるのではないかと予想しています。

放送枠も、同じく金曜ナイトドラマ枠で23時15分~0時15分ごろになるのではないでしょうか。

 

時効警察2019(仮)の放送日は・・・

第1予想:春ドラマ期間の4月~6月

第2予想:夏ドラマで7月~9月

 

放送時間は、

23時15分~0時15分ごろ

と予想します!

 

予想という段階なので、正式に発表されるのを待ちたいと思います。

放送日がわかりましたら、追記します!!

ネット上の反応

まとめ

「時効警察2019のあらすじやキャストは?放送日と時間はいつ?」と題して、時効警察2019のあらすじやキャスト、放送日・放送時間について調査してみましたが、いかがでしたでしょうか?

時効警察2019では、アメリカFBI帰りの霧山修一郎と結婚し離婚した三日月しずかという設定ではじまります。

どのような展開になっていくのか、2人の仲がどうなるのか楽しみです!!

キャストもおなじみメンバーに新メンバーが加わります。

発表はまだですので、発表があるまで楽しみに待ちましょう!!

発表されましたら追記します!!

放送日・放送時間についても現段階では発表されていません。

予想としては、春ドラマか夏ドラマには放送されるのではないでしょうか。

放送時間は金曜ナイトドラマ枠の23時台あたりを予想しています。

こちらも分かり次第追記します!!

 

12年ぶりの時効警察!時効警察3ですね!!

今後の発表を楽しみにして、今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です