吉野匠の年齢や死因は?顔画像・経歴とレインの続きはどうなる?

スポンサーリンク






「レイン」シリーズなどで人気の小説家・吉野匠さんが亡くなられました。

ご冥福をお祈りします。

アルファポリス編集部から訃報を公式サイトで発表しています。

しかし、逝去されたということだけで、詳しいことはわかりません。

ネット上では、吉野匠さんはいくつなの?亡くなった原因は何?などの声があがっていました。

また、レインは完結していないため、どうなるの?という声もありました。

そこで、今回は「吉野匠の年齢や死因は?顔画像・経歴とレインの続きはどうなる?」と題して、吉野匠さんについて調べてみました。

さっそく本題に入ります。

Sponsored Links

吉野匠の年齢・顔画像・経歴・プロフィール

吉野匠(よしの たくみ)さんは、自身のことをほとんど公表していません。

ウィキペディアでも東京都生まれの小説家ということしか載っていません。

亡くなられたため、何歳なのか?という疑問が多くありました。

年齢を調べてみたところ、自身のブログでこのように答えていました。

>年齢
まあ、デビューしたのが2005年で、雨レ書き始めたのが、だいたい1999年前後ですからね。
そこから考えて、いい歳だろうなぁと思ってて間違いないです。
マインドは十五歳の頃とあんまり変わりませんが。

引用元:http://blog.livedoor.jp/rain0615/archives/2018-09.html

Web上で「雨の日に生まれたレイン」を書き始めたのが1999年あたりですね。

ブログでも新年のあいさつを「あけおめ」と書いていたり、(笑)、(汗)などの言葉を使っています。

なんとなく、若いという印象があります。

18歳で雨レを書き始めていたら、37歳あたり。

25歳で書き始めていたら、44歳あたり。

30歳なら49歳あたりとなります。

おそらく、40代あたりではないかと予想しています。

顔画像も、公表されておらず、探してみましたが見当たりませんでした。

 

吉野匠のプロフィール

名前:吉野匠(よしの たくみ)

生年月日:不明

年齢:不明ですが40代あたり?

出身:東京都

デビュー:2005年

趣味:海外旅行(お城や風景を見るのが好き)

得意なこと:書くこと(苦手なことでもあると話しています。)

好きな音楽:映画音楽やアニソン

東京都出身ですが、関西にしばらくいたようで、関西弁が抜けきっていなくて、関西弁を話すようです。

 

結婚はしている?

公表されていませんので不明という状況ですが、予想すると・・・

海外旅行に行くときに、「一人旅をするような根性もなく、すべてひとつの格安団体ツアー旅行」と話していることから、結婚はされていないのではないかと思います。

 

経歴

1999年前後に「雨の日に生まれたレイン」をWeb上で書き始める。

2005年にアルファポリスより『レイン』シリーズでデビューします。

新作は、新レーベル「ブレイブ文庫」(創刊第1弾は「魔王の後継者」と「チート薬師のスローライフ」の2作品)が2018年4月28日に創刊されています。一二三書房より。

Web 発ライトノベル系小説の先駆者。

 

参考:http://ln-news.com/archives/72636/post-72636/

死因は何?

吉野匠さんの死因は何なのでしょう?

病気なのでしょうか?

ブログは2016年から書かれており、2018年8月25日まで書いてそこから止まっています。

また、新刊は2018年の4月でしたね。

2018年8月から2019年2月まで約半年の期間があります。

2018年8月25日のブログの内容も「カメラを止めるな」を見たいや「魔王の後継者2」が完成して出るのを待つだけ、雨レもスムーズに行くといいのだけどというような内容が書かれています。

勢力的に活動しているなというような感じもするため、病気というような感じもしないという印象を受けました。(この一面を見る限りですが・・・)

また、編集部からも「突然の訃報に、編集部もただただ驚き、言葉を失っている状況です。」ということから、病気を患っていたという情報はなかったのかもしれませんね。

考えられることは、病気を隠していた。気づくのが遅かった。または、自死の可能性も否定できません。

公表されていませんので、予想でしかありませんが・・・

 

レインの続きはどうなる?

レインは15巻まで既刊されています。

2018年の8月時点で、雨レも完成までスムーズに行けばいいけれどというようなことが書かれていましたので、続きを考えていたのかもしれません。

しかし、亡くなられてしまったので、続きを書いていなかったら、未完で終わる可能性が高いでしょう。

楽しみにされていた方も多かったので、残念ではありますが、作者が亡くなられた状況ではどうすることもできないのかもしれませんね。。

 

ネット上の反応

 

まとめ

「吉野匠の年齢や死因は?顔画像・経歴とレインの続きはどうなる?」と題して、吉野匠さんについて調べてみましたが、いかがでしたでしょうか?

年齢、顔画像、死因など公表されていません。

ですので、予想になるのですが、年齢は40代あたり?

死因は、病気の可能性もありますし、自死の可能性も否定できないと思います。

レインは未完という形になるのではないでしょうか。

楽しみにしていたファンも多いので、突然の訃報に驚いているという状況です。

残念ではありますが、本当に残念なのは、ご本人かもしれませんよね。

ご冥福をお祈り申し上げます。

今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です