ジャニー喜多川の死因・病気は?死亡説と告別式についても調査







ジャニー喜多川さんが亡くなったという訃報がはいったとまことしやかに囁かれています。

そのニュースは夜中にもかかわらずトレンドキーワードで1位になるほどです。

ジャニー喜多川さんと言えば、日本の超人気グループ『ジャニーズJr.』を一代で築き上げた、カリスマ的存在です。

しかし、なかなか本人は表舞台にでらず、その存在はジャニーズJr.たちの口頭でのみ伝えられていた雰囲気がありました。

表舞台に姿を表したのは、2011年に「最も多くのコンサートをプロデュースした人物」と「最も多くのナンバーワン・シングルをプロデュースした人物」というギネス記録を打ち立てたときです。

その伝説的なジャニー喜多川さんについて訃報の噂がささやかれています。

テレビはジャニーズJr.に遠慮して(忖度して?)あまり大々的に扱っていないようですので、ネットの情報しかまだありません。

今回は「ジャニー喜多川の死因・病気は?死亡説と告別式についても調査」というタイトルで記事を書いていきます。




ジャニー喜多川の死亡説

ジャニー喜多川さんの死亡説が流れているのですが、この噂の真相はどうなのでしょうか?

この噂のもとは、ジャニー喜多川さんが緊急で病院に運ばれたというところからでています。

そして、作家や著名人が、ジャニーズJr.に関係する方々が、ジャニー喜多川さんの死亡を匂わせるツイートをしており、これがジャニーさんの死亡説の真実性を高めております。

中居くんなど大物ジャニーズJr.が病院に集結しており、病状は深刻じゃないかと言われているのです。

現状では、ジャニーズ事務所から公式発表はまだありませんので、真実かどうかはハッキリしておりません。

ただ2019年6月23日の日曜日にジャニーズ事務所から重大な発表があるという情報があります。

このときにジャニー喜多川さんについて何らかの発表があると思って間違いないでしょう。

誤報であってほしい。

もとジャニーズで現在起業家の平本氏

ジャニーズの関係者のツイートは重いですね。。

 

ジャニーズ喜多川の死因について

 

ジャニー喜多川さんは、まだ死亡が確定したわけではありませんが、仮に死亡していた場合、どのような死因か噂がたっています。

死因は大きく分けて、脳に関係する病気、心臓に関係する病気、このどちらかではないかと言われています。

少なくとも直前まで元気でしたので、老衰ではないでしょう。

緊急搬送されるような脳の病気で考えられるのは、

 

脳の病気
  • 脳卒中(くも膜下出血・脳出血)
  • 脳梗塞

 

です。

心臓が起因する突然死で考えられるのは

 

心臓の病気
  • 急性心筋梗塞
  • 狭心症
  • 不整脈
  • 心筋疾患
  • 弁膜症
  • 心不全

などがあります。

突然死の6割が心臓疾患が原因とすると言われていますので、ジャニー喜多川さんの死因は心臓の方かもしれません。

最近は入退院を繰り返していたので、持病があったのでしょう。

また最近ではジャニーズJr.の問題も多くありました。

その一部がこちらです。

悩みのタネ
  • SMAP解散
  • 元TOKIO山口のわいせつ事件
  • NEWS小山の未成年との飲酒
  • 今年度嵐の活動休止
  • King&Prince岩崎の療養
  • 元KAT-TUN田口薬物騒動
  • ジャニーズ事務所の跡継ぎ問題も現在進行形

心身への疲労は溜まっていたと思われます。

搬送先の病院は

ジャニー喜多川さんの搬送先の病院については、「渋谷日赤病院」と言われています。

それは、ジャニーズJr.や大物タレントがひっきりなしに渋谷日赤病院を訪れているということから推察されています。

さらにジャニー喜多川さんのお見舞いに訪れたと思われるタレントを、渋谷日赤病院で出待ちするというファンまでいることが判明しています。

この件は炎上する事態になり、トレンドキーワードにも入っていました。

タレントが訪れていることはネットの記事になっています。

“育ての親”の緊急事態に、19日と20日は仕事の合間を縫って所属タレントが続々と病院を訪れた。

面会待ちの車列が待機し、ピストン輸送も

「滝沢秀明やKing & Prince、東山紀之などの車をはじめ、ほとんどのジャニーズ所属タレントが来ました。まだデビューしていないジャニーズJr.も大勢来て、HiHi Jetsや少年忍者の姿もあった。19日には、病院の駐車場にクルマが入りきらなくなったのか、近くの道路には面会を待つタレント送迎車の車列が待機するほどだった。20日は何台かの車が病院を出たり入ったり。ピストン輸送でタレントや関係者を運んでいたようです」(芸能プロ関係者)

あるタレントは病床のジャニー氏に声をかけたという。

「病院にはジュリーさん(藤島ジュリー景子副社長)がいて、続々とタレントが挨拶に駆けつけていた。19日の夕方に訪れたあるタレントが、ジャニーさんに話しかけると、意識があったのか、少し口元が動いたように見えたそうです」(別の芸能プロ関係者)

平らなところでは、自分の足で立ち上がって

ジャニー氏はつい最近まで現場に顔を見せていた。

「私がジャニーさんの姿をお見かけしたのは、6月2日にシアタークリエで行われた『ジャニーズJr.2019 7MEN侍公演』の千秋楽公演にいらしていたときです。最近は車椅子で移動されるときもあるけれど、平らなところでは、自分の足で立ち上がって歩いているときもあり、かくしゃくとしてらっしゃるなと思いました」(キー局関係者)

18日の夜、病院には、元SMAPの中居正広が使っている車もあった。

「ジャニーさんはそのとき面会謝絶でした。グループが解散しても、中居とジャニーさんの信頼関係はずっと厚かったのです。毎年行われていたジャニーさんの誕生日会でも、SMAPから唯一参加していたのが中居でした」(前出・芸能プロ関係者)

その日、中居の車は深夜1時を過ぎても動くことはなかった。

文春オンライン

渋谷の日赤病院はここになります。

ジャニー喜多川の病気・持病

ジャニーさんは2012年頃に入院していたことを告白しています。

それで、何かしらの持病を持っていたと考えられています。

確かに、現在87歳ですから何かしら病気を抱えていてもおかしくはありません。

あれね、僕ね。それこそ1月どうのこうのは、ずっと病気だったんですよ。

入院してたんですよ。

変な言い方だけど老衰ですよ(笑)

しかし、なんの病気だったかは明言していませんでした。

81歳の頃は車椅子での移動が目撃されていたり、あまり現場に姿を見せなかったりしており、体調はその頃からあまりよくなかったようです。

滝沢秀明さんが引退したときは、とくに重病説が囁かれ、後継者を滝沢さんにするのではないかと言われていました。

「事務所側は重病説や衰弱説を否定している」という噂がありました。

ただ、こちらについては事務所のコメントが見当たらなかったため、信憑性は低いのではないかと思われます。

何が事実で何が噂なのかわかりにくくなっている現状がありますね。

ジャニー喜多川が搬送後の時系列

ジャニー喜多川さんについて一度時系列をまとめてみます。

①年6月18日
ジャニー喜多川さんが緊急搬送されたとの情報が広まりました。

最初のツイートは芸能ジャーナリストの芋澤山と言われています。

一度は意識がもどって、お見舞いに訪れたタレントと会話ができているという情報がありました。

②2019年6月20日

ところが、20日になると。ジャニーさんの死亡説が芸能界やネットで広まる事態になりました。

さらには21日に告別式がおわったとまで。。

③2019年6月22日

そんな中、22日の今日22日関係者の取材でジャニー喜多川さんが死亡したのは事実じゃないかという情報がさらに広まっています。

そして23日に重大発表があるということです。

ジャニー喜多川の告別式

ジャニー喜多川さんの告別式が21日に行われたという噂があがっていましたが、ジャニーズJr.やタレントの動向をみていると、まだ行われてはいないようです。

現在は、ジャニー喜多川さんの告別式やお別れの会等の情報はまだありませんでした。

6月23日中にジャニー喜多川さんの死亡について発表されるのではないかと言われていますので、告別式は23日以降じゃないかと思われます。

しかし、現在ではまだ告別式は不明です。

関係者のみで行われたという情報もありません。

告別式についてはまた詳しい情報がわかり次第追記していきます。

 

ジャニー喜多川についてネットの反応

ジャニー喜多川さんの噂についてネットでは様々な意見がとびかっています。

ジャニー喜多川さんのご冥福を祈る人、噂を疑う人、ファンの非常識な行動に怒る人、公式発表まで適当に発言するなと言う人などいました。

確かに納得できる意見も多いですね。

一方で公式発表を待たずに言わずにおれない気持ちもわかります。

ジャニー喜多川さんと縁があったならなおさら。。

売名行為もあると思いますが。。




まとめ

誤報であってほしい。

こう願う人もたくさんいましたが、もうすぐ何かしらの回答がジャニーズ事務所から出ると思われます。

今回は、「ジャニー喜多川の死因・病気は?死亡説と告別式についても調査」というタイトルで記事を書きました。

いかがでしたでしょうか。

ジャニー喜多川さんの死亡説については、ジャニーズJr.関係者や、執筆化、ジャーナリストがコメントしており、信憑性が高まっています。

しかし、公式発表ではありませんので、まだ真相はわかっていません。

死因については、心臓病じゃないかと勝手に予想しています。

病気はもともと持病をもっているようですが、はっきりとしたことは明言されておりません。

告別式は、21日に行われたと一部言われていましたがデマだと思われます。
23日以降じゃないかと考えられます。

ジャニー喜多川さんの容態がわかりしだい、また追記していきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です