ガンバレルーヤよしこの復帰はいつで入院先の病院はどこ?病気の原因も

スポンサーリンク






12月15日追記あり

女性お笑いコンビ、ガンバレルーヤのボケ担当よしこさんが下垂体腫瘍の手術のため、一時休養することが発表されましたね。

→12月15日から復帰するという情報がありました!

ガンバレルーヤのよしこさんは、人間ドックを受診したときに、下垂体腺腫(かすいたいせんしゅ)という腫瘍が見つかったようです。腫瘍は、良性とのことで、今回は、その腫瘍を取り除く手術を受けるようです。

あまり聞き慣れない病名ですね。また、腫瘍と聞くとガンというイメージがありますが、良性ということで少し安心ですね。

手術のため入院して、おそらくリハビリもあると思うので、いつごろ復帰されるのか気になるところです。

そこで、今回は「ガンバレルーヤよしこの復帰はいつで入院先の病院はどこ?病気の原因も」と題して、よしこさんが復帰する時期はいつ頃になりそうか、入院先の病院はどこなのかを調べてみました。

Sponsored Links

ガンバレルーヤよしこの復帰はいつで入院先の病院はどこ?

下垂体腺腫(かすいたいせんしゅ)は、脳の下垂体というところにできる腫瘍の一種です。下垂体とは、脳の真ん中、鼻の奥の方にあります。

ということで、脳の病気ということになります。当然、手術も脳外科的な手術になります。

脳の手術で入院すると約3~6ヶ月入院することが多いのですが、下垂体腺腫での入院期間は、およそ3週間程度のようです。

所属先の事務所からは、手術後の経過と医師の判断、そして関係各位と相談の上で調整ということでした。

入院期間が1ヶ月弱なので、年明けて1~2月頃には復帰する可能性もありそうですね

人気のある時期に戻りたいという思いもあると思うので、早めの復帰になるかもしれませんね。

12月15日のテレビ収録から復帰されることがわかりました!

11月16日から休養に入っていたので、ちょうど一ヶ月ですね。

早い復帰でしたね!

収録のテレビは、ドリーム東西ネタ合戦2019(TBS)ということなので、正月からはテレビに出ているという感じになるのでしょうか。

これからもお茶の間を楽しませて欲しいですね!

 

入院先の病院ですが、公表されていないのと調べてもみるからなかったので、予想してみたいと思います。

現在、東京で活動されているので、東京の大きい病院か、出身が愛知県の豊田市なので、愛知県の豊田市付近の大きい病院ではないかと思われます。

病院ランキングで、東京は東京女子医科大学病院がランキング上位になっているので、そこの可能性もありそうですね。愛知県では、豊田市の近くの豊明市というところにある藤田保健衛生大学病院の可能性もありそうです。

やはり、大学病院の方が大きくて最先端のイメージがありますね。

 

下垂体腺腫の原因


脳下垂体は、ホルモンに関わる働きがある部位です。また、ホルモンは人間には欠かせない物質です。

脳下垂体の腫瘍の大半が腺腫という種類の良性の腫瘍で、10万人に2~3人が発症するようです。また、20~60歳で発症するとのことです。

ガンバレルーヤのよしこさんはホルモン生産性の腫瘍ということで、もしかしたら、特徴的なお顔はこの病気の症状の可能性もありそうです。


原因は不明ですが、遺伝的な要因はないようです。ホルモンの分泌に関わること・・・例えば妊娠や分娩などが影響を与えることはあるようです。

ガンバレルーヤのよしこさんは妊娠や出産の経験はないようですので、やはり不明というところでしょうか。

ネット上での反応

このように、がんばって治して戻ってきて欲しいというメッセージや、人間ドックの必要性を感じた人、同じ症状だと思われた人、さまざまな反応がありました。

まずは、しっかり治して、元気に戻ってきて欲しいということ、そして、よしこさんの公表で、気づきを与えたのかなと思いました。

本当に、健康診断って大切ですよね。

女性は、ホルモン絡みの病気も多くあるので、ぜひ受けてほしいですよね!

まとめ

「ガンバレルーヤよしこの復帰はいつで入院先の病院はどこ?病気の原因も」と題して、ガンバレルーヤのボケ担当のよしこさんが下垂体腺腫の手術で一時休養するという情報があり、復帰の時期や入院先の病院について調べてみましたが、いかがでしたでしょうか?

良性の腫瘍ということで、一安心ですね。

入院期間も長くないようなので、来年年明けには戻ってきてくれるのではないかと思っています。

早く元気になって、お茶の間を楽しませて欲しいです!

また、今回の発表で、健康診断への意識がより高まることを願っています。

本当に健康第一ですよね!!

それでは、今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です