秋元杏月(あづきお姉さん)の年齢や高校・大学・経歴は?性格や評判も







とうとうこの日がやってきましたね。

今年で60周年を迎える「おかあさんといっしょ」が4月からリニューアルするということで、よしお兄さん、りさお姉さんが卒業します。涙

よしお兄さんこと小林よしひさお兄さんは14年間、りさお姉さんこと上原りさお姉さんは7年間、全国の親子を楽しませてくれました。

よしお兄さんロス、りさお姉さんロスになっていますが、新しい体操のお兄さん、体操のお姉さんも気になります。

4月から、第12代体操のお兄さんに福尾誠さん、初代体操のお姉さんに秋元杏月さんが担当します。そして、体操も「からだ☆ダンダン」に変わるということです。

今回は、初代体操のお姉さん「秋元杏月さん」について調べてみました。

題して、「秋元杏月(あづきお姉さん)の年齢や高校・大学・経歴は?性格や評判も」です。

さっそく見ていきましょう〜

秋元杏月(あづきお姉さん)の年齢や高校・大学・経歴・プロフィール

りさお姉さんは、身体表現のお姉さんで「パント!」で楽しませてくれましたね。

りさお姉さんと交代する秋元杏月さんは、新体操のお姉さんということで、初代体操のお姉さんとなります。

秋元杏月お姉さん(あづきお姉さん)とはどのような方なのでしょう?

秋元杏月お姉さんのプロフィール

本名:秋元杏月(あきもと あづき)

生年月日:3月生まれ

年齢:22歳?(2019年4月時点)

出身:愛知県出身

血液型:A

身長:162cm

高校:椙山女学園高校?

大学:不明

趣味:舞台鑑賞

好きな食べ物:もやし、豆腐

好きな色:白、紫

落ち着く場所:本屋

 

秋元杏月お姉さんの経歴

あづきお姉さんの経歴としては、6歳から新体操を始めました。そして、 選手として13年のキャリアをもつそうです。

子どもたちに新体操を教えた経験もあるそうですよ。

ダンスレッスンを受けながらパフォーマーを目指してきたということです!

名古屋の新体操クラブに所属していたようで、「ハーツ新体操クラブ」のようです。

 

秋元杏月お姉さんの年齢

あづきお姉さんの年齢は、非公開となっています。

おかあさんといっしょのお姉さんの年齢は非公開になっていることが多く、見た目で大体何歳くらいかな?という感じですよね。

あづきお姉さんの年齢を調査してみたところ、このような情報がありました。

愛知県大府市内で開催されている新体操の大会だそうで、 2010年の第21回の大会に「秋元杏月」という名前があります。

2010年12月で中2ということなので、13、14歳ということですね。

あづきお姉さんは3月生まれなので、おそらく13歳でしょう。

ということは、2019年4月時点では22歳ということになります。

そして、あづきお姉さんが所属していた新体操クラブは「ハーツ新体操クラブ」のようですね。名古屋市にあるようです。

 

秋元杏月お姉さんの出身高校

秋元杏月お姉さんの高校は公表されていません。

ですので、調べてみるとこのような情報を見つけました。

平成24年(2012年)6月に開催された第59回東海高等学校総合体育大会「体操競技・新体操」の新体操の項で、「愛知、椙山女学園、秋元杏月、高1」というように載っていました。

http://www.gifu-koutairen.jp/

2010年に中2なので、2012年は高1はあっていますね。

ですので、あづきお姉さんの高校は、椙山女学園高校という可能性が高そうです

 

秋元杏月お姉さんの出身大学

大学に関しても公表されていません。

あづきお姉さんは大学に行っているのでしょうか?その場合どこなのでしょうか?

高校卒業は2015年3月ですね。

ストレートで4年生大学に行った場合、2019年3月に卒業となります。

短大の場合は、2018年3月ですね。

  • 選手として13年のキャリア
  • 子どもたちに新体操を教えた経験もある
  • ダンスレッスンを受けながらパフォーマーを目指してきた

を考えると、もしかしたら大学には行ってない可能性もありそうですね。

行っていたとしたら短大というところでしょうか?

 

参考:http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=17816、ウィキペディア

初代体操のお姉さんの意気込み

「朝、『おかあさんといっしょ』を見て、“今日も一日頑張ろう!”とか、夕方に“明日、素敵な一日なるといいな!”とか、明るい前向きな気持ちになっていただけるように元気とパワーを届けられるお姉さんになっていきたい。そして何より、子どもたちの心に楽しさやワクワクするような、キラキラしたものを届けられるお姉さんを目指して、頑張ってまいりたい」

「(初代は)重たい言葉に聞こえてしまうんですが、りさお姉さんをはじめ、これまでの身体表現のお姉さんの方々が作り上げてきたものもしっかりと受け継いで、これから誠お兄さんと一緒に2人で子どもたちに元気を届けられるように頑張っていきたい」

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190218-00000131-spnannex-ent

体操のお姉さん誕生の理由

60周年を迎えるため、NHKは「おかあさんといっしょ」のリニューアルを考えてきたそうです。

うたのお兄さん、お姉さんは2人いるので、体操もお兄さんとお姉さん2人いるのもありだと思ったようです。

そして、体操のお姉さんになりたい女の子はいると思うということから、体操のお姉さんが誕生しました。

また、4月から体操が「からだ☆ダンダン」に変わり、日常生活ではあまり体験できない動きを取りいれた形になるようです。

 

性格や評判

あづきお姉さんの評判はどうなんでしょう?

放送が始まる前から、かわいいと評判がありましたが、実際に踊っている姿や子どもたちへの対応など、堂々としてすごい、かわいいという声が多く聞かれていますね。

まことお兄さんはちょっと緊張している感じが出ていますが、あづきお姉さんは緊張しているかもしれませんが、堂々とした感じがしますよね。

子どもたちも、よしお兄さん・りさお姉さんがいなくなってしまったことは寂しかったようですが、あづきお姉さん・まことお兄さんにすぐ馴染んでいるようですね。

そして、あづきお姉さん好きな子も♡

あづきお姉さんの変顔も楽しみですね!!

 

私服や画像

現在見当たる画像は、体操のお姉さんとしての画像ですね。

私服姿もかわいい感じがしますね。

わかりましたら、載せていきたいと思います!

まとめ

「秋元杏月(あづきお姉さん)の年齢や高校・大学・経歴は?性格や評判も」と題して、秋元杏月お姉さんについて調べてみましたが、いかがでしたでしょうか?

おかあさんといっしょの体操のお姉さんを担当するだけあって、情報が少ないですね!

予想という形でのお送りになりましたが、秋元杏月という名前も珍しいですし、時系列、出身地などの状況から可能性が高いのかなと思います。

年齢:22歳と思われます

高校:椙山女学園高校の可能性大

大学は行っていない可能性も。。

新体操の選手歴13年のあづきお姉さん、かわいいと評判でもありますし、4月から新たに楽しみでもありますね。

変わってしまうのは、どこか寂しさもありますが、あづきお姉さんに期待したいと思います!

4月からまた、親子ともども楽しみたいと思います!

それでは、今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です