琉球銀行年末年始2018-2019のATMの時間は?手数料も調査!







2018年も残すところあとわずかですね。

12月28日で仕事納めをし、12月29日から正月休みという方が多いのではないでしょうか。

正月休み・・・年末年始になると、公共機関や銀行なども休みになりますよね。

しかし、年末年始は何かとお金がかかる・・・

ATMを利用したい場面もでてきますよね。また、窓口がいつから開くのかも知りたいところ。

琉球銀行の年末年始2018年・2019年はATMが利用できるのか?利用できる時間は何時から何時までなのか?

年末年始のATMの手数料はいくらなのか?

琉球銀行は2019年はいつから始まるのか?

という疑問について、調べてみました!

題して、「琉球銀行年末年始2018-2019のATMの時間は?手数料も調査!」です。

さっそく見ていきましょう!

琉球銀行年末年始2018-2019のATMの時間は?手数料も調査!

沖縄で多くの県民が利用する銀行といえば、琉球銀行・・・りゅうぎんですよね。

琉球銀行では、年末年始の窓口の利用はいつからいつまででしょう。

また、ATMは年末年始の利用はどのようになっているのでしょう。

琉球銀行のホームページでは、このように載せてありました。琉球銀行HP

窓口は、2018年12月29日~2019年1月3日までが休みとなっていますね。

ATMは、年末年始・正月三が日も、どの日でも利用することができます!

 

急な出費がある年末年始なので、ATMが利用できるのはありがたいですね!

ATMが利用できることがわかったら、次は何時から何時まで利用できるのかが気になりますね。

 

琉球銀行ATMの利用時間は何時から何時まで?

ATMおよびコンビニATM(セブン銀行も含みます)

2018年12月31日および正月三が日(2019年1月1日~1月3日)は、土日祝日扱いでの利用ができます。

利用時間(営業時間)は、8時~21時となっています。

ATMを設置している施設などによっては、利用できる時間が変わります。ジャスコやサンエーなどでは、21時以降も利用できる場合があります。

21時より早く閉まる施設では、ATMも同じ時間までの利用となります。

インターネットバンキング利用の場合は?

インターネットバンキングでの利用もできます。

インターネットバンキングでも年末年始は休みなく利用できます。

12月31日(月) 0:00~24:00

1月1日(火) 0:00~21:00

1月2日(水) 8:00~21:00

1月3日(木) 8:00~24:00

このような時間で利用できます。

 

ATM利用手数料は?

どの金融機関のカードを利用するかで手数料は変わってきます。

出金時の手数料を紹介します。

琉球銀行ATMの利用手数料は?

琉球銀行のカード:108円

コザ信金カード:108円

その他のカード:最高216円

 

コンビニのATMでの利用手数料は?

沖縄県内のコンビニ:216円

沖縄県外コンビニATM・サンエー設置のコンビニATM:108円

 

詳しくは、こちらを参考にしてください。

 

利用できないATMは?

年末年始に利用できない、休業するATMが14か所あります。

参考までに、休業するATMを記載します。

県庁出張所、那覇市役所内出張所、樋川支店、安謝市場出張所、商業団地支店、屋慶名支店

糸満市役所、浦添市役所、沖縄市役所、名護市役所宮古島市役所、石垣市役所、沖縄電力、県立北部病院

この14か所となっています。

施設自体が休みになっている場所にあるATMは休みになりますね。

 

まとめ

「琉球銀行年末年始2018-2019のATMの時間は?手数料も調査!」と題して、琉球銀行の年末年始2018年・2019年はATMが利用できるのか?利用できる時間は何時から何時までなのか?年末年始のATMの手数料はいくらなのか?琉球銀行は年末年始の窓口の利用についてお送りしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

琉球銀行は12月31日~1月3日までが窓口が休みで利用できなくなっています。

ATMは休まず利用できるということなので、年末年始、正月三が日も利用できます。

気になるATMの利用時間ですが、8時から21時の時間で基本的に利用できます。施設によっては開いている状況に応じて利用時間が変わってきます。

ATM利用手数料は、土日祝日と同じ扱いです。

琉球銀行のカードを使って利用する人が多いでしょうATMでは108円の手数料がかかります。コンビニのATMだと倍の216円です。

 

いざとなっときに利用できるのはありがたいことですね!しかし、手数料がかかるのもできるだけ少なく押さえたいですよね。

使う金額を計算しておいて、一度で引き出したいところです。

 

沖縄も年末寒波の影響で寒くなっています。

体調に気をつけて、年末年始を楽しく過ごしましょうね!!

それでは、今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です