内田裕也のお別れ会の日程はいつ?追悼ライブや追悼番組はある?







追記情報:お別れ会の日を追記しています。

ロックミュージシャンで俳優の内田裕也さんが3月17日に肺炎のため亡くなられました。

内田裕也さんは79歳でした。

ここ数年は、骨折があったり、脱水症状があったり、車いす生活となり、闘病されていたようです。

その中でも、2018-2019年の年越しライブ「ニューイヤーワールドロックフェスティバル」では、車いすで出演されていましたね。

ロックンロール魂を見せてくれました。

邦楽ロックの草分けでもある内田裕也さん、お別れ会に参列したいという方も多いと思います。

内田裕也さんのお別れ会がいつごろ執り行われるのでしょうか?また、追悼ライブや追悼番組は開かれるのでしょうか?

それでは、さっそく見ていきましょう

内田裕也のお別れ会の日程はいつ?

内田裕也さんは、3月17日の午前5時33分に肺炎のため東京都内の病院で亡くなられました。

79歳という年齢でまだ若い方という感じもうけますが、最近では車いすでの生活だったり、元々細い方でしたが、さらに痩せた感じでしたよね。

肺炎は、実は日本人の死因3位となっています。

肺炎で亡くなれたということは、体力が弱っていたということでもあります。

妻の樹木希林さんが昨年9月に亡くなられて、ショックも強かったのかもしれません。

あとを追うようにという言葉が当てはまるような感じですよね。

 

内田裕也さんは、邦楽ロックの基礎をつくった方でもあり、破天荒ながら多くの人に愛されてきました。

ロックミュージシャンやファンなどお別れ会に参列したいという方も多いと思います。

所属事務所によると、「葬儀は近親者で行い、後日お別れの会を開く」ということですね。

内田裕也さんのお別れ会はいつ頃執り行われるのでしょうか?

過去に執り行われたお別れ会を見てみると・・・

・大杉漣さん

2018年2月に亡くなられて、お別れ会は2018年4月

・水木しげるさん

2015年11月に亡くなられて、お別れ会は2016年1月

 

亡くなられて2ヶ月後にお別れ会が執り行われる場合が多いようです。

四十九日法要が終わってから、お別れ会が行われることが多いのかもしれません。

 

内田裕也さんは3月17日に亡くなられたので、6月末、7月初め頃に行われるのではないかと思います。

 

お別れ会の日が決まりましたね。

4月3日(水)に東京・青山葬儀所で執り行われるようです。

「内田裕也 Rock’n Roll 葬」とのことです。

内田裕也さんらしい葬儀になりそうですね。

所属事務所のコメント全文はこちらです。

内田裕也、2019年3月17日、5時33分、肺炎のため、永眠いたしました。ここ数年、闘病の日々でした。

それでもユーモア、ウィットを忘れず、時には世の中を憂い、怒り、常に自分の出来る事を模索しておりました。

多くの友人知人、家族に支えられてRock’n’Roll人生を全うすることが出来ました事をここに心よりお礼申し上げます。

内田裕也追悼ライブ(コンサート)や追悼番組はある?

日本のロックの基礎をつくり、年越しライブ「ニューイヤーズワールドロックフェスティバル」を主催してきており、多くの人に影響を与えてきました。

追悼ライブ(コンサート)の開催もありそうですよね。また、追悼番組の放送もあるかもしれません。

追悼ライブは、一周忌などで行われたりするようです。

内田裕也さんは、ニューイヤーズワールドロックフェスティバルを主催していたので、こちらと合わせて追悼ライブが行われる可能性もあるかもしれません。

追悼番組はライブよりは早めに放送されるのではないかと思います。

現時点では発表がありませんが、発表があり次第、わかり次第追記します。

 

ネット上の反応

まとめ

「内田裕也のお別れ会の日程はいつ?追悼ライブや追悼番組はある?」と題して、3月17日に亡くなられた内田裕也さんのお別れ会の日程や追悼ライブについて調べてみましたが、いかがでしたでしょうか?

日本のロックの基礎をつくった内田裕也さんが亡くなられたということで、悲しみの声が多く聞かれます。

葬儀は近親者で行い、お別れの会は後日開かれるということです。

四十九日が終わってお別れ会が行われることが多いようです。

四十九日が終わってから行われるのでしたら、6月末、7月初旬あたりでしょうか。

予想なので、発表があるまで待ちたいと思います。

わかり次第追記します。

ご冥福をお祈り申し上げます。

それでは、今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です