兼高かおるのお別れ会(しのぶ会)の日程はいつ?経歴や若い頃の画像を調査!







旅行ジャーナリストの兼高かおるさんが亡くなられたというニュースが入ってきました!

兼高かおるさんは、90歳で、1月5日の20時45分に心不全のため亡くなられたとのことです。

「兼高かおる世界の旅」の案内役として有名な方ですよね。海外取材が多く、150カ国以上の国に行かれたようです。

兼高かおるさんの経歴やプロフィールが気になります。

本名が兼高ローズで、ハーフのようです。若い頃の画像も紹介したいと思います。

また、しのぶ会が開かれるとのことですが、いつごろになるのでしょうか。

「兼高かおるのお別れ会(しのぶ会)の日程はいつ?経歴や若い頃の画像を調査!」と題してお送りしていきます。

それでは、さっそく見ていきましょう!

兼高かおるのお別れ会(しのぶ会)の日程はいつ?


兼高かおるさんは、90歳で心不全のため、1月5日の20時45分に亡くなられています。

90歳とは長寿だったんですね。

ですが、やっぱり亡くなられるのは寂しいですよね。

葬儀・告別式は近親者で執り行われたようですが、しのぶ会が後日開かれるようですね。

しのぶ会はいつごろになるのでしょうか?

 

過去に執り行われたお別れ会を見てみると・・・

・大杉漣さん

2018年2月に亡くなられて、お別れ会は2018年4月

・水木しげるさん

2015年11月に亡くなられて、お別れ会は2016年1月

 

亡くなられて2ヶ月後にお別れ会が執り行われる場合が多いようです。

四十九日法要が終わってから、お別れ会が行われることが多いのかもしれませんね。

 

兼高かおるさんのしのぶ会は、3月初め頃に開かれるかもしれません。

予想なので、発表を待ちたいと思います。

3月初め頃を予想していましたが、まだ発表はないようです。

引き続き、発表を待ちたいと思います。

わかり次第追記しますね。

 

経歴や若い頃の画像を調査!

兼高かおるさんは、1928年に兵庫県の神戸市に生まれます。

父親がインド人、母親が日本人のハーフです。

出身学校は香蘭女学校です。中高一貫の女学校で、ミッションスクール(キリスト教主義学校)だそうです。

後輩には黒柳徹子さんがいるそうですよ。

1946年の18歳のときに卒業して、1954年26歳のときにロサンゼルス市立大学に留学します。

この時代に留学とはすごいですよね!

父親がインド人ということも関係しているのかもしれませんね。

1958年30歳のときに「世界早回り」に挑戦して、73時間9分35秒という新記録を樹立します。(当時の記録です)

留学後にジャーナリストの道に進まれます。

1959年~1990年まで「兼高かおる世界の旅」が放送されます。

兼高かおるさんは、レポーター、ナレーター、プロデューサー兼ディレクターを務めます。

すごいですね!

そして、31年も続く番組だったんですね!

外国を150カ国以上も巡ったそうです。

また、南極点に初めて到達した一般女性のうちの1人だそうですよ!

受賞も多く、外務大臣表彰、菊池寛賞、紫綬褒章などを受賞されています。

改めて、凄い方だったんですね!!

若い頃の画像

とても美人な方です!!


モデルとしても活躍できそうな美人な方ですね!!

まとめ

「兼高かおるのお別れ会(しのぶ会)の日程はいつ?経歴や若い頃の画像を調査!」と題して、兼高かおるさんのしのぶ会の日程はいつごろ開かれるのか、経歴や若い頃の美人な画像をお送りしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

旅行ジャーナリストとして、海外の魅力を伝えてくれた兼高かおるさん。兼高かおる世界の旅は31年も続く長寿番組でした。

数々の受賞も本当に凄いですよね。

90歳という長寿ではありますが、やはり亡くなられたのは残念ですね。

ご冥福をお祈り申し上げます。。

兼高かおるさんのお別れ会(しのぶ会)は、3ヶ月後あたりの3月初め頃ではないかと思われます。

3ヶ月経ちましたが、お別れ会に関しての発表はまだないようです。(3月18日追記)

詳しい情報がわかりましたら、追記します。

それでは、今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です