「真夏の夜の匂いがする」フル視聴・歌詞は?あいみょんが込めた意味







あいみょんの新曲のショートムービーが公開されました!

あとCDのジャケットも公開されました。

7月9日(火)から「Heaven?~ご苦楽レストラン~」という石原さとみ主演のドラマが放送されます。

その主題歌として書き下ろされたのが「真夏の夜の匂いがする」ということです。

今回のショートムービーのショート動画は、夜の公園をイメージしていますね。

アートワークはとんだ林蘭が担当です。

アートワークを制作する際の撮影時に、MVも撮影したようです。

独特の雰囲気の世界観でさらにクセになる音楽にしあがっていそうですね。

今回は、「あいみょん「真夏の夜の匂いがする」フル視聴・歌詞は?夜の公園に」にというタイトルで書いていきます。




「真夏の夜の匂いがする」はフル視聴できる?

あいみょんの「真夏の夜の匂いがする」はフル視聴できるのでしょうか。

現在は、ショートムービーのみ公開されており、フル視聴はできなさそうです。

「真夏の夜の匂いがする」の先行配信は、7月19日(金)です。

iTunes Storeでは、6月27日(木曜)より予約注文がスタートしました!

あー、この世界観好き♪

「真夏の夜の匂いがする」をフルで聞くなら、7月19日の配信で購入することになりそうです。

それまでにYOUTUBEなどにフル動画がアップされたらまた追記してお知らせしますね。

真夏の夜と聞いたら、松任谷由実の「真夏の夜の夢」を思い浮かべました。

骨まで溶けるような・・・とちょっとここまで深い怪しさではなく、すこしの怪しさとポップ感が混ざり合った世界観が癖になります。

『リズムよく怪しい』という表現がこのムービーから感じました。

あいみょん「真夏の夜の匂いがする」の歌詞

あいみょんの「真夏の夜の匂いがする」のショートムービーから抜粋した耳コピの菓子です。

真夏の夜の匂いがする
偉そうに睨む魔物がいる
うやむやな地図で惑わされる
迷子の迷子の子猫になる
あぁ、気付けばほらぁ
踊らされば癖になっってる
抜け出せなぁい
天国か地獄か
わからない道を行こう
振り切って進んで行こう
簡単じゃないから
放って行くんだろう
恋も観念もこの人生も

「真夏の夜の匂いがする」歌詞の感想

聞けば聞くほど耳に残ってまた聞きたくなる曲調です。

その歌詞も曲にのってとても気持ちよく聞こえてきます。

今回は、「Heaven?~ご苦楽レストラン~」というドラマの書下ろしということで、このドラマに沿った内容になっているのだと思いまが、その雰囲気はあいみょんのかもしだす雰囲気にピッタリきそうです。

『真夏の夜の匂い』

熱帯夜というのはいつまでも外にいることができて、暗いんですけどどこかネオンが怪しげなイメージがします。

このタイトルだけで五感が刺激されますね。

そして、そんな夜は、どうしても止められない衝動が心の奥に潜んでいることに気づきます。

その思いのままに振舞うことが果たして正解なのか、間違いという思いのほうが強くてもどうしても止められない気持ち。

「迷子」
「うやむやな地図」
「抜け出せない」

という言葉で表現されているのでしょう。

「恋」と「観念」と「人生」で、自分のなかの衝動の対象にスポットを当ててるように思います。

ドラマとリンクするのかな?という感じがしますね。

あいみょんの「真夏の夜の匂いがする」の歌詞の後半部分とドラマのストーリーが楽しみになります!

あいみょんと石原さとみのコメント

以下は、あいみょんと石原さとみさんのコメントです。

ここに あいみょん コメント

今年の初めに石原さんと番組でご一緒させて頂く機会があり、その後ライブにも足を運んでくれて、是非また一緒に何かできたら嬉しいな。と思っていた矢先に、石原さん主演のドラマ主題歌の書き下ろしのお話を頂いて、純粋に嬉しく思いました。
今回石原さんが演じる、黒須仮名子は破茶滅茶だけど、何故かクセになる放っておけない人物。
「真夏の夜の匂いがする」もそういうクセのある存在で、聴く誰かの身体に、耳に、目に残って、抜け出せないものになればと。
楽曲の中を彷徨わせたいです、ズブズブに。是非、楽しみにしていて下さい

今回主題歌を担当してくださると伺い、とても嬉しく出来上がりを心待ちにしていました。
MCを務めたミュージックヒーローの番組がきっかけで、あいみょんさんの楽曲は全曲聞かせていただき、なんて幅広いジャンルを自分色に染め上げ、心に突き刺さる言葉と救ってくれる言葉を投げかけてくれる歌詞なんだろうと感嘆しました。
収録後すぐにライブに行かせていただき、生ライブの素晴らしさとファンの皆さんの愛の熱量や距離感を知り、私自身あいみょんさんのファンになって良かったと感じました。MCを見ていても面白くてワクワクし、人間的魅力が先行している感じがしていつか友達になりたいと密かに願っています♡
あいみょんさん、素晴らしい楽曲をありがとうございます!皆さん、主題歌を心から楽しみにしていて下さい!

石原さとみさんライブに行ってる

石原さとみさんは、あいみょんのファンになったと言っていますが、実際にライブ会場に足を運んでますね!

コメントからもうれしさが伝わってきます。

女優と歌手が心を通わせて作られていくドラマというのは、期待感がたかまります♪

「Heaven?~ご苦楽レストラン~」原作

「Heaven?~ご苦楽レストラン~」の主題歌に「真夏の夜の匂いがする」が決定しましたが、原作について書いておきます。

原作は、「Heaven? ご苦楽レストラン」という漫画です。

「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載(1999年から2003年)の佐々木倫子による作品です。

「ロワン・ディシー<この世の果て>」という名のフレンチレストランを舞台に、風変わりなオーナー・黒須仮名子と個性的な従業員たちとの間で繰り広げられる物語が描かれる。

コミカルな感じなんでしょうか!

楽しみです♪

フル視聴を待つ声

https://twitter.com/aimyon_sao/status/1144090854618828800




まとめ

今回は、「あいみょん「「真夏の夜の匂いがする」フル視聴・歌詞は?夜の公園に」というタイトルで記事を書きました。

いかがでしたでしょうか?

あいみょんの少しエロくて、怪しげで、ポップで、聞けば聞くほどはまり込んでいく感じは、とても気持ちいですね。

フル視聴に関しては、いったん7/14日の先行配信を待たなければなりませんが、MVがフル視聴できるようになりましたら今後追記します。

歌詞は前半部部のみわかっていますが、後半はまだわからないですね。

あいみょんさんの曲を聴いていたら、ドラマにも興味が出てきます。

この歌詞とストーリーがどんな風にリンクしてくるのか楽しみになります。

普段あまりドラマは見ないんですが今回は見ようかなって思ってますね♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です