Eve「闇夜」の発売日、予約開始はいつ?どろろのEDのCD情報!







Eveさんの新曲が「どろろ」のエンディングテーマで流れます。

闇夜という曲を聞きましたか?

とても深い歌詞で、どろろの世界観を感じました。

Eveさんが「“どろろ”を読ませて頂いて僕がこの作品から感じた事を書きました」と言われているところからも納得できます。

Eveさんの闇夜の音源が早くほしいです。

今回は、「Eve「闇夜」の発売日、予約開始はいつ?どろろのEDのCD情報!」というタイトルで書いていきます!

 

Eve「闇夜」発売日・予約開始はいつ?

Eveさんの「闇夜」という曲の発売日・予約開始はいつか調べました。

現在わかっているのは、2019年6月25日の0時から、「配信リリース」されるということです。

まだCD発売日については未定です。

6月25日に配信リリースということは、発売日と予約開始は7月中旬頃じゃないでしょうか。

ジャケットはもうできています。

Eveさんの「闇夜」の発売日は、分かり次第追記しますね♪

どろろの サウンドトラックCD発売

EveさんのCD自体はまだわかりませんが、テレビアニメ「どろろ」のサウンドトラックの発売日がわかっています。

発売日は、2019年8月14日です。

このサウンドトラックの中で、ショートバージョンの闇夜を聞くことが出来ます。

TVアニメ「どろろ」音楽集-魂の鼓動- 

このテレビどろろのサウンドトラック内容は以下の通りです。

収録内容

■CD Disc1

1.女王蜂「火炎」第1クールオープニングテーマ
2.amazarashi「さよならごっこ」第1クールエンディングテーマ
3.ASIAN KUNG-FU GENERATION「Dororo」第2クールオープニングテーマ
4.Eve「闇夜」第2クールエンディングテーマ
※89秒TVサイズ

■CD Disc2
1.泥呂 2.生流転 3.恩讐の海 4.妖 5.哀 6.怒 7.十二鬼神 8.慈悲 9.寂静 10.愛別離苦 11.疑 12.畜生道 13.狐火 14.鬼の戦い 15.修羅道 16.疾風 17.阿頼耶識 18.稲穂小道 19.紅葉月の夜 20.長閑 21.闍咒 22.百鬼丸の祝言 23.西方浄土 24.仏縁遥か 25.醍醐 26.山城の景 27.軍陣 28.安寧の国 29.琵琶丸 30.諸行無常 31.鼓動 32.尺八の音 33.芝居小屋

どろろの独特の雰囲気を日常生活の中でも味わえますね。

どろろは、音楽のタイトルからわかるように、仏教の世界観、特に無常観が反映されたアニメということがわかります。

救いを求めて、さらに闇が深くなるシーンは、切なくそしてどこか真実性を感じさせますね。

余談

余談ですが、別のどろろのサウンドトラックもあります!

妻夫木聡と柴咲コウが主演の映画のサウンドトラックです。

総額20億円かけてつくったとか。

紹介だけしておきますね。

 

配信リリースされる音楽配信サイト

Eveさんの「闇夜」はどの音楽配信サービスでリリースされるかというと、

Amazon Prime Videoにて独占配信

ということです。

他の音楽配信サービスでは、先行配信はなさそうです。

これはAmazon Prime Videoを申し込むチャンスかもしれません。

私は、海外の作品を見て語学の勉強をするためという名目でAmazon Prime Videoに申し込んだのですが、普通に娯楽として楽しんでますw

良い作品が多いですよね♪

Eveさんの「闇夜」が独占配信されるということで楽しみにしてます。

現在はYOUTUBEで少しだけ公式配信を聞くことが出来ます。

 

<h2>ネットでの評判について</h2>

すでに様々な闇夜の評判があがってきています。

以下は、ネット上での評判です。

ジャケットを模写して楽しんでる人発見です。

上手ですね!

Eveさんの楽曲の多さが光りますね。

ただ本当に体は壊さないようにしてほしいです。

 

 

まとめ

「Eve「闇夜」の発売日、予約開始はいつ?どろろのEDのCD情報!」と題して、Eveさんの新曲「闇夜」について調べてみましたがいかがでしたでしょうか?

まだ発売日・予約日は決まっていませんが、6/25の0時から、Amazon Prime Videoにて独占配信が決まっています!

発売日は分かり次第追記していきます!

フルムービーではありませんが、「どろろ」の予告ムービーでEve「闇夜」が聞けますのでチェックしてみてくださいね。

発売日・予約は、どろろのサウンドトラックがでたあととか、出る前とかいろいろ噂されていますが、7月には出てほしいと期待しています。

闇夜が早く発売される日を期待して、今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です