未来のミライのその後を考察!意味不明の評判だが感動するだけでいい?







未来のミライが金曜ロードショーで放送されますね!

初登場じゃないでしょうか。

未来のミライってけっこう賛否両論のある映画として有名で海外受けはよかったりするんですが、日本では酷評してるひともいます(汗)

気持ちはわからないでもないですが、個人的には面白くて満足しています♪

ストーリーでいろいろ気になるところはありますが、それはすべてその後にかかわってくるのではないか!?

なんて思っています。

今回は、『未来のミライのその後を考察!意味不明の評判だが感動するだけでいいんじゃない?』というタイトルで記事を書いていきます。

 

未来のミライのその後を考察

未来のミライの「その後」について考察してみました。

くんちゃんはいったい映画のストーリーのその後、どうなっていくのでしょうか?

『ほんの些細なことがいくつも重なり合って今の私たちを形作っている』

未来のミライのメインテーマはこれだと思います。

因果が連鎖しているとも言い換えられるかもしれません。

最後に一瞬でてくる庭の樫木の近くでくんちゃんが未来のくんちゃんに出会うんですが、何か「けだるさ」が感じられますね、ふつうの高校生っぽい笑

妹とは良好な関係を気づけているようですね♪

ただ、この未来のくんちゃんが、今のくんちゃんの未来かというと実はそうではないんじゃないか?と思うのです。

どういうことかというと、やはり『ささいなこと』が「未来かえる」ということです。

くんちゃんは今、ミライちゃんが現実世界にきたことで大きな影響をうけました。

これはもうささいなことではありません。

またくんちゃんは、家族の過去・現在・未来を目の当たりにしてしまいました。

ひいじいじにいたってはなんか超かっこいい。

4歳児にもかかわらず、なんかとても声が落ち着いています!

これはもう天才肌なんじゃないかと思われるんですね。

ささいなことで未来がかわるのに、ささいじゃないことがたくさん起きてしまいました。

くんちゃんの未来は、普通の未来じゃないと思うんですね。

未来の自分を見た自分

一番気になるのは、未来の自分を見てしまった自分がこれからどのように生きていくのか

ということです。

あなたはどう思われるでしょうか?

未来の自分をみたあと、どういう生き方になるでしょうか?

まず、ミライちゃんに助けられたので、ミライちゃんを大切しようとおもうのは当然ですね。

しかし、自分はどうするのでしょうか?

“あの時見た自分を超えたい”

と思いませんか?

ひいじいじのカッコよさを目の当たりにして、未来の自分をみたとき、自分への物足りなさを感じませんか?

くんちゃんはきっと心に刻んだと思います。

だって天才肌だから笑

声が落ち着いているから笑

ということで、ミライの未来のその後、くんちゃんは、めちゃくちゃ向上心の高い男の子に成長する!

と思います。

4歳でこれだけのことができたら未来の期待は大きいです♪

未来のミライは意味不明との評判だがそこに感動していいんじゃない?

未来のミライのストーリーは意味不明と評判なんですが、私はそこに感動していいんじゃないか?って思うのです。

ミライちゃんが未来から来た理由もよくわからないですし、なんか獣になるし、いろいろ普通だったら回収していくようなポイントも、なんかあいまいなままだし、いったいなんなんだ!

って気持ちもわかります。

でもです。

絵が綺麗じゃないですか?

それぞれのストーリーの勢いはすごくありませんか?

脳がついていかない?

でもなんかすごくいい感じがしませんか?

これはもうフィーリングです。

海外の人が感動するのは、感受性にあるんじゃないかと思うんです。

作者のエネルギーを全力で受け止めるだけでいいんです。

絵の端々にこめられたエネルギーを!

どこかで感じたことのあるそのエネルギー。。

まさに高橋留美子ワールドに近いと思うんです。

うる星やつらをみて意味を理解しようなんて思うのは間違いだと思うんです。

あれはうる星やつらの世界観を味わうものなんです。

ひさしぶりにただ脳を使わず絵の雰囲気や世界観を味わいながら見れる映画でした。

頭を使わせる大人の映画もいいですが、感情を響かせる大人の映画もまたいいですね。

個人的にはとても満足でした☆

まとめ

今回は「未来のミライのその後を考察!意味不明の評判だが感動するだけでいいんじゃない?」というタイトルで書きました。

いかがでしたでしょうか?

未来のミライのその後ということで、くんちゃんのその後について考察を深めてみました。

くんちゃんは、天才肌、ひいじいじがかっこいい、未来のくんちゃんに物足りなさを感じる、よって努力して向上していく!という結論を考えてみました。

未来の自分をみた自分はどうか考えてみてくださいね♪

ストーリーの意味はあまりわかりませんでしたが、監督のエネルギーを感じる作品でとても個人的にはとてもよかったです♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です