ホテルショコラ(レイクタウン)の待ち時間や混雑状況!感想や口コミ







日本初上陸のホテルショコラ(Hotel Chocolat)が11月23日(金)に越谷のイオンレイクタウンmoriにオープンしますね!

レイクタウンmoriのショップ内にはカフェも併設されていて、チョコレートドリンクやアイスクリームも食べることができます。

ホテルショコラ(Hotel Chocolat)は、チョコレートの消費量が世界一多いイギリスで人気No.1を誇るカカオブランドです。

イギリスで人気No.1のホテルショコラが日本に初上陸とは、嬉しいですね!

人気だけに気になるのが、混み具合ですよね。どのくらい混むのでしょうか・・・

そこで、今回は「ホテルショコラ(レイクタウン)の待ち時間や混雑状況!感想や口コミ」と題して、ホテルショコラの待ち時間や混雑状況について、また、ホテルショコラの感想や口コミについてもまとめてみました。

それでは、さっそく見ていきましょう!


ホテルショコラ(レイクタウン)の待ち時間や混雑状況!

日本初上陸、そしてイギリスで人気No.1のホテルショコラに行ってみたいけれど、混雑具合や待ち時間が気になりますよね。

これまでに日本初上陸したチョコレートショップを参考に、ホテルショコラの混雑状況を予想すると、やはりオープン初日や直後はかなり混雑することが予想されます。

場所は違いますが、ダンデライオンチョコレートでは、オープン初日には200人の行列ができていたそうです。

ホテルショコラは日本最大級のショッピングセンターである越谷レイクタウンにオープンするので、多くの人が訪れそうですよね。オープン初日には、200人以上の行列ができる可能性もありますね

すると、待ち時間が1時間以上となりそうですね。オープン初日を含めた3日間が一番混雑し、待ち時間が長いと思われます。

オープンから日が立つに連れ徐々に行列も少なくなり、さほど待たなくてもショップを利用することができそうですので、ゆっくりでも良いという方は、オープンからしばらく立って行くといいでしょう。

 

続いて、混雑する時間帯はいつなのでしょうか?

チョコレートショップであること、カフェが併設されていることを考えると、お昼すぎから午後4時ごろがピークになるでしょう。また、営業時間が長いので、夕方帰る前に立ち寄る人も多いかもしれません。

比較的空いている時間は、開店直後の9時~11時過ぎ、閉店前の20時~22時という時間になりそうですね。

混雑する日は、やはり土曜日や日曜日などの週末が混雑するでしょう。イオンレイクタウンでは、土日祝日の駐車場が無料なので、より混雑が予想されますね。

混雑を避けるためには、平日や開店直後や閉店前が狙い目だと思います。

 

詳しい情報がわかりましたら、追記していきますね!

ホテルショコラ(レイクタウン)の感想や口コミ

ホテルショコラのチョコレートは、砂糖を多く使っていないので、甘さ控えめで、チョコレートの味が濃厚なんですね!

ますます食べたくなりますね。

チョコレートだけでなく、ソフトクリームも甘さ控えめとは、かなり気になります!

ホテルショコラのファンが多く、日本初上陸したことで、更にファンが増えることが予想されますね。

オープンが待ち遠しいです♪

Hotel Chocolat(ホテルショコラ)とショップの基本情報

ホテルショコラは、イギリスで100店舗以上あるイギリスの国民的なチョコレートブランドです。「カカオを増やして、甘さを控える」がコンセプトで、生産からチョコレート製造まで一貫して行っています。

2003年にチョコレートのオンラインショップをオープン

2004年にロンドンでショップをオープン

現在は、ショップとチョコレートスクール、ホテルとレストラン経営

ホテルショコラの商品

  • チョコレートバトン:カカオ含有量40%から100%の5種類のラインナップ
  • カカオニブ、カカオパウダー
  • カカオを使ったアルコール飲料
  • スキンケア用品
  • エコバッグ

贈り物(ギフト)商品もあり、ウエディングギフトとしても多く採用されているそうです。


常時350種類前後のチョコレート関連商品が用意されています。

日本でのテーマは・・・「手軽に上質のカカオを楽しむ喜びを!」です。

 

ホテルショコラ(Hotel Chocolat)イオンレイクタウンmori店

オープン日:2018年11月23日(金)

場所:イオンレイクタウンmori 2階

営業時間:9:00~22:00

住所:埼玉県越谷市レイクタウン3丁目1-1

まとめ

「ホテルショコラ(レイクタウン)の待ち時間や混雑状況!感想や口コミ」と題して、日本初上陸のチョコレートショップ・ホテルショコラ(Hotel Chocolat)の待ち時間や混雑状況について、また、ホテルショコラの感想や口コミについてもまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?

オープン初日やしばらくは、多くの人が訪れるので、混雑が予想され、待ち時間も1時間以上になる可能性もあります

チョコレートショップなので、お昼すぎから午後4時ごろまでが一番混雑する時間帯になるでしょう。混雑を避けたい場合は、ティータイム時間を避ける方がいいと思います。

ホテルショコラのチョコレートは、甘さ控えめでチョコレートの中で一番好きという方が多いようです。チョコレートから健康をという思いもあるようなので、より食べてみたいですね。

オープンは2018年11月23日(金)です!

オープン初日に行きたい!と思っている方は、早めに行って並ぶのも楽しいかもしれませんね。

それでは、今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です