台風6号2019│立川まつり花火大会中止・延期で開催はいつ?







台風6号(ナーリー)の影響で立川まつりの花火大会の中止が発表されていますね。

隅田川の花火大会や八王子花火大会は開催していますので、中止や延期はないかな?って思っていたのですが、早めに発表がありました。

身の安全を考えたら当然かもしれません。

立川まつりの延期はわかったのですが、いつ開催されるのでしょうか?

今回は、「台風6号2019│立川まつり花火大会中止・延期で開催はいつ?」という題で書いていきたいと思います!

台風で立川まつりの延期はいつ

2019年7月27日(土)に行われるはずだった立川まつり国営昭和記念公園花火大会は7月26日の段階で中止されることが発表されました。

では延期日はいつなのでしょうか?

現在、予定では、2019年7月28日(日)に順延となっています。

しかし、28日の天候しだいではこれも中止になり、開催自体がなくなる可能性があります。

まだ28日の開催も決定ではありませんので、詳細がわかりしだい追記しますね!

立川まつり花火大会ツイッターの情報

立川まつり花火大会は中止となっていますが、現在の天候はあまり悪くはないようですね。

でも台風なので早めに安全を優先して決断するのはいいことのはず!

天候がどうなるかドキドキしながら開催するよりも、明日28日に不安なく開催してほしいです。

 

立川まつり花火大会観覧場所

立川まつり花火大会の観覧場所についても情報を伝えておきます!

場所は

国営昭和記念公園 みんなの原っぱ(東京ドーム2個分)

入場料は

450円(花火大会当日17:以降は入園料が無料)

です!

花火大会がある日の駐車場は大変混雑しますのでできるだけ公共機関を利用したほうが良いと思います!

帰りの電車はめちゃくちゃこむと思いますが、それも思い出ですw

立川まつり花火大会の穴場

立川まつり花火大会で穴場スポットと言われているところも紹介です!

28日に開催される場合は以下の場所でも見れそうです。

IKEA立川周辺

バーミヤン 立川駅北口

「立川北駅~立飛駅」間モノレール

立川北駅から立飛駅のモノレール周辺には歩道があり、立川まつりの花火を皆が歩くことができます。

まとめ

今回は「台風6号2019│立川まつり花火大会中止・延期で開催はいつ?」というタイトルで記事を書きました。

いかがでしたでしょうか?

立川まつり花火大会は中止されましたが、延期となり、28日に開催を予定しています。

しかし、まだ花火大会の開催は決定ではありません。

明日の天候次第ということです。

最新情報が入り次第、追記していきたいと思います!

明日の朝7時ころにはわかりそうです。

今回は最後に穴場スポットも紹介いたしました。

明日また開催が決定しましたらぜひ参考にしてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です