恩納村美ら海花火大会2018穴場スポットは?渋滞予想や混雑回避方法も

スポンサーリンク






いよいよ美ら海花火大会が開催されますね!

今回は開催できそうで、そして天気にも恵まれそうなので、嬉しいですよね。沖縄は花火大会という花火は少ないので、楽しみにしている人は多いと思います!

今年で4回目の恩納村美ら海花火大会は、すでに人気のイベントになっていますしね!

恩納村美ら海花火大会では、沖縄でも最大級の尺玉花火が打ち上げられるかつ目の前の海から打ち上がるので、迫力満点です!

その人気の恩納村美ら海花火大会ですが、人気が故に混雑具合や開場以外での穴場スポットはないのか?ということが気になるのではないかと思います。

そこで、今回は「恩納村美ら海花火大会2018穴場スポットは?渋滞予想や混雑回避方法も」と題して、穴場スポットや渋滞予想、混雑を回避する方法についてまとめてみました!

それでは、さっそく見ていきましょう!

恩納村美ら海花火大会2018穴場スポット

台風26号の影響で、花火の打ち上げ場所が変更になりましたね!昨日10月25日にお知らせがありました。

打ち上げ場所は、恩納村兼久漁港です!

出典元:恩納村観光協会のサイトより 

ということは、臨時駐車場の前兼久漁港の目の前ですね!!

花火は、会場のホテルムーンビーチより、臨時駐車場の前兼久漁港の方が綺麗に見える確率が高いですね。

穴場スポット

  1. おんなの駅
  2. 仲泊遺跡
  3. シーサードライブイン
  4. ルネッサンスリゾートオキナワ

おんなの駅

沖縄の道の駅の中でも有名なところです。美味しい食べ物がたくさんあります。

19時まで営業しているので、おんなの駅で美味しい食べ物を購入して、花火を見るというのがおすすめです!

駐車場は133台(大型5台)あります。

〒904-0415 沖縄県国頭郡恩納村字仲泊1656-9

仲泊遺跡

3,500年以上前の貝塚と石畳の道があります。また、岩陰を利用した住居跡もあり、石器や土器なども発見されており当時の生活を知る貴重な遺跡です。

足場が悪く不安定なので、注意が必要です。

駐車場は5台ほど

〒904-0415 沖縄県恩納村 字仲泊比屋根原2345

シーサードライブイン

24時間営業のアメリカンスタイルレストランです。

シーサードライブインで食事しながら花火を楽しむのはいかかでしょう。

シーサードライブインを利用する場合のみにしましょう!

〒904-0415 沖縄県国頭郡恩納村仲泊885

 

ルネッサンスリゾートオキナワ

ホテルになっているので、食事を楽しんで、その後に敷地内から花火を楽しむというのはいかがでしょうか。

〒904-0416 沖縄県国頭郡恩納村山田3425-2

 

他には・・・

恩納村博物館も穴場かもしれません。しかし、営業時間が17時までなので、要確認といったところです。

無料駐車場が7台あるようです。

恩納村美ら海花火大会2018渋滞予想と混雑回避方法


恩納村美ら海花火大会は人気の花火大会なので、かなり混雑することが予想されます。道路も大きい道路が2本しかないので、渋滞もするでしょう。

ですので、渋滞と混雑は必至と考えていいと思います。

特に、帰り道が渋滞・混雑するでしょう!

そこで、いくつか混雑を回避する方法について紹介します。

  • ホテルに宿泊する。これが一番混雑を避けるにはおすすめです。
  • 花火を会場や会場の近くで見るのではなく、下・・・南下して見る。上記の穴場スポットや近くのカフェで食事ついでに見る。
  • 渋滞がおさまるのを待ってから帰る。

という方法がおすすめです。

美ら海花火大会について

開催日:2018年10月27日(土)

時間:ライブ17:00~20:00/花火20:00~20:15

スケジュール17:00〜ズンバ・エイサー・フラダンス

17:40〜SOAK

18:10〜平良こずえ

18:35〜Buheeen

19:05〜前川真悟fromかりゆし58&DJ KEIN

20:00〜花火打上

司会:末吉功治

場所:ムーンビーチ特設会場

駐車場:前兼久漁港(100台)、赤間総合運動公園(700台)

住所:沖縄県国頭郡恩納村前兼久1203

お問い合わせ:恩納村観光協会(098-966-2893)

過去の花火の様子を紹介

 

View this post on Instagram

 

ishikawa beniさん(@benyimo)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

F.tomaさん(@f.toma610)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

michelle annさん(@mian_beachstyle)がシェアした投稿

まとめ

「恩納村美ら海花火大会2018穴場スポットは?渋滞予想や混雑回避方法も」と題して、花火が見れる穴場スポットと渋滞・混雑回避について紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

穴場スポットは、おんなの駅、仲泊遺跡(頂上)、シーサードライブイン、ルネッサンスリゾートオキナワです。恩納村博物館もいいかもしれません。

人気の花火大会なので、渋滞や混雑は必至と考えていいでしょう。渋滞や混雑を回避する方法は、シンプルではありますが、ホテルに宿泊する、会場より南下したところで見る、渋滞がおさまるのを待ってから帰るというのがおすすめです。

今年の恩納村美ら海花火大会は、台風で延期となり、今回も台風の影響で花火打ち上げ場所の変更という変更の年になりましたね。

しかし、明日の天気予報は晴れ曇りです!降水確率も低くて、一安心ですね♪

楽しい花火大会、やはり混雑が予想されるので、時間にゆとりを持って楽しみましょうね!

それでは、今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です