コザモーターフェスティバル2018混雑状況!日程やスケジュール

スポンサーリンク






いよいよ11月17日(土)・18日(日)にコザモータースポーツフェスティバル2018が始まります。

車やバイク好きにはたまらないイベントですよね!

コザモータースポーツフェスティバルは、ちびっ子から大人まで楽しめるイベントになっています。

ですので、行ってみたいという方は多いと思います。また、明日明後日は天気も曇り・晴れの予報ですのでより多くの人が訪れるでしょう。

人気のイベントで気になるのが、混雑状況ですよね!

そこで、今回は、「コザモーターフェスティバル2018混雑状況!日程やスケジュール」と題して、コザモータースポーツフェスティバル2018の混雑状況について書いていこうと思います。また、スケジュールも載せています。

それでは、さっそく見ていきましょう!

Sponsored Links

コザモーターフェスティバル2018混雑状況

コザモータースポーツフェスティバルは今年で4回目となっています。

今回は、レーシングドライバーの佐藤琢磨選手やフレデリック・オズボー選手を始めとする、多くのゲストが来ます。見応え・来て満足すること間違いないでしょう。

佐藤琢磨選手をひと目見てみたいという方も多そうですよね。私も本物を見てみたいです!笑

ですので、多くの方が来場する可能性があります。

11月17日(土)のゲストは、佐藤琢磨・フレデリック・オズボーです。

11月18日(日)のゲストは、佐藤琢磨、フレデリック・オズボー、小川 友幸、川西 孝治、屋比久 大、末永 正雄、山田 英二、小林 キュウテンです。

日曜日は多くのゲストが来ますね。

ですので、日曜日は混雑する可能性が高いでしょう。

車で来場する方が多いと思います。駐車場は、臨時駐車場のみで、沖縄市役所泡瀬漁港の2箇所です。沖縄市役所はそれほど駐車台数が多くないようですが、泡瀬漁港は1000台ほど駐車可能です。

泡瀬漁港は、漁港の利用客もいるので、全部を駐車するのは難しいと思いますが、かなりの台数を停められるのは助かります。

公式フェイスブックでいいね!を押している方が1500人以上いるので、全員が来場しないとしても、会場は混雑するでしょう。

駐車場に関しては、停められる可能性が高そうですね。

混雑を避けたいという方で、こだわりがなければ来場するのは11月17日(土)がいいでしょう

11月18日(日)に行きたいかたは、混雑覚悟の上、混んでいるのを楽しむ勢いで行くといいと思います!その方が、楽しめますしね♪

コザモーターフェスティバル2018の日程・タイムスケジュール

日程

  • 11月17日(土) 12:00〜17:00(11:00開場)
  • 11月18日(日) 10:00〜17:00

場所

  • 沖縄市コザ総合運動公園

タイムスケジュール

出典元:沖縄市ポータルサイト

タイムスケジュールを大きいサイズで見たいという方は、こちらからご覧ください。

会場が9つに分かれており、そこでそれぞれ行われています。自分の好きなところで見れるのもいいですよね!

ぜひ、お目当てを探して、タイムスケジュールを元に攻略してみてはいかがでしょうか。

公式ホームページやフェイスブックもおすすめですが、コザモータースポーツフェスティバル2018の基本的な情報を詳しく知りたい方は、沖縄市ポータルサイトが一番詳しいです。

こちらをクリックすると見れます。(上の画像の出典元にとびます)

 

会場マップは、今年のはこちらです。

臨時駐車場(クリックするとグーグルマップが表示されます)

沖縄市役所

泡瀬漁港

まとめ

「コザモーターフェスティバル2018混雑状況!日程やスケジュール」と題して、コザモータースポーツフェスティバル2018の混雑状況について、日程とタイムスケジュールについてお送りしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

モータースポーツフェスティバルは人気のイベントなので、混雑する可能性が高いです。特に日曜日11月18日は、ゲストも多く来るので混雑必至でしょう。

駐車場は停められる可能性が高そうです。

帰る時間もバラバラだと思うので、来場者の割には帰りの混雑はそれほど見られないと思われます。

シャトルバスは運行間隔が少し長いので、待つ可能性は高そうです。

タイムスケジュールは、細かく分かれているので、ぜひお目当てを探してくださいね!

今回の記事がコザモータースポーツフェスティバルに参加予定の方の参考になると嬉しいです。

それでは、今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です