宜野座村まつり花火大会2018見所と駐車場場所は?渋滞・混雑状況







いよいよ10月27日(土)・28日(日)に第26回宜野座村まつり&第3回 宜野座村美ら島花火大会が開催されます!

宜野座村まつりは盛りだくさんの内容になっていて、あれもどれも見たい!体験したい!と思うほどたくさんあります。そして、たくさんあるがゆえに迷ってしまうくらいです(笑)

また、宜野座村まつりと一緒に美ら海花火大会の開催もあります!2日で約1000発の花火が打ち上がるようですよ。

今回は、「宜野座村まつり花火大会2018見所と駐車場場所は?渋滞・混雑状況」と題して、気になる宜野座村まつりの見所と祭りに行く時に気になるのが駐車場や渋滞・混雑情報も一緒に紹介していこうと思います!

それでは、さっそく見ていきましょう。

宜野座村まつり花火大会2018の見所

第26回宜野座村まつり&第3回 宜野座村美ら島花火大会は2日間に渡って開催されます。

各日の見所と、2日間行われる見所イベントを紹介していきます!

それぞれ楽しいイベントがあるので、どちらにも行ってみたいです!!

10月27日(土)

大道芸マーサー

2007年から大道芸を始めた、沖縄県出身の28歳イケメン大道芸人です!

ストリートマジックを中心にジャグリングやパントマイムなどを組み合わせた大道芸を行っているようです。

平川美香

平川のおじさんでで人気の女性シンガーです。HYの仲宗根泉さんが従姉妹だそうです!

素敵な歌詞に歌声・・・そしておじさん格好、ギャップが最高です!ファンになること間違いなしです!!笑

平川のおじさんの動画をぜひ見てください♪

 

KACHINBA8

沖縄とキューバを融合させたオキナワンラテン音楽を発信しており、日本だけでなく、キューバ、アメリカ、カナダ、 香港、台湾など世界各国で公演を行っているグループです。

素敵なメロディーと歌声を外で聞くとまた格別です!

 

10月28日(日)

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーのショー

 

むぎ(猫)

フジロックフェス2017にも出演したむぎ(猫)。

猫の着包みを着て、歌い、踊り、楽器(主に木琴)を演奏します。沖縄県内外で活躍中!

 

大道芸 けんぢ

1997年から大道芸を始め、芸歴は20年以上になるベテランで、県内外で活動されています。

ジャグリングを始め、中国ゴマ、マジック、ファイヤーなど何でもこなします。

 

マジシャン翔斗(しょうと)

2006年から沖縄を拠点にプロマジシャンとして活動しています。沖縄県内を中心にBARや各種イベント、結婚式などでパフォーマンスを行なっています。

 

Anly

沖縄の伊江島生まれの21歳(1997年)女性シンガーです。

1st Singleの「太陽に笑え」が、ドラマ『サイレーン刑事×彼女×完全悪女』の主題歌となり、その後もドラマ、映画、CMなどの主題歌を担当しています。

とても可愛く、素敵な歌声で、Anlyに会いたいがために行く人もいるはず?!

 

リアル野球盤と海上遊覧は両日行われ、ぜひ体験してみたい一つです。

リアル野球盤はこんな感じなんでしょうね!楽しそうですね~

そして、花火も両日打ち上げられます!1000発の花火は迫力あること間違いなしですね!!

27日(土)・28日(日)は20:45ごろからの予定となっています。


※状況によって多少変わる可能性あります。

宜野座村まつり花火大会2018の駐車場場所・渋滞・混雑状況

駐車場場所

祭りの会場は、数箇所にわかれています。

メインの会場が祭り会場で、その他には体育館や宜野座村野球場、中央公民館、博物館などで行われます。

駐車場も数箇所に分かれて配置されています。上記の地図を参考にしてみてくださいね。

駐車場には看板が建てられているとのことなので、すぐわかるようになっているみたいです。

また、細かく分かれていますが500m圏内だそうなので、徒歩でも行ける距離ですね。

 

渋滞や混雑について

これだけ盛りだくさんのイベントなので、多くの人が来ることが予想されます。また、宜野座村や付近の道路は一車線で細い道も多いため、会場周辺は混雑するようですが、大通りにでると混むことはほとんどないようです。高速道路までも近く、あまり渋滞せずに帰ることができそうですね。

しかし、その時時で混み具合は変わるので、時間にゆとりを持って行くことをおすすめします。

第26回 宜野座村まつり&第3回 宜野座村美ら島花火大会

開催日:2018年10月27日(土)~2018年10月28日(日)

時間:10月27日(土)20:30~21:00ごろ/10月28日(日)11:00~21:00ごろ

場所:宜野座村農村公園・総合体育館、他

駐車場:あり(無料)

住所:沖縄県宜野座村字惣慶1857番地

お問い合わせ:当日は宜野座村観光協会(098-968-8787)/前日まで宜野座村観光商工課(098-968-5125)

まとめ

「宜野座村まつり花火大会2018見所と駐車場場所は?渋滞・混雑状況」と題してお送りしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

宜野座村まつりは、見どころ満載のイベントです!全部見てもよし!好きなところを見てもよし!体験するのもよし!花火を見るのもよし!です。

日中の太陽が照っているときは、まだ暑さがあるので、日よけ対策・熱中症対策をして楽しみましょう!夕方以降は、寒さもあるので、防寒対策も必要です。

また、渋滞や混雑状況に関しては会場周辺は混み合うようですが、渋滞することはほとんどなく比較的スムーズに帰宅できるでしょう。

この週末は、盛りだくさんの宜野座村まつり・宜野座村美ら海花火大会を楽しんでみてはいかがでしょうか。

それでは、今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です