風の谷のナウシカ新作歌舞伎のチケット先行・一般発売日は?キャストも

スポンサーリンク






新作歌舞伎で風の谷のナウシカが上演されることが決まりましたね!

風の谷のナウシカの原作・全7巻を完全上演するそうです。また、昼の部・夜の部通しで上演予定となっています。

映画の風の谷のナウシカは原作の2巻までのストーリーを描いたものです。

歌舞伎化した風の谷のナウシカはどのように表現されるのでしょうか。楽しみです!

ぜひ、見てみたいものです。

そこで、今回は「風の谷のナウシカ新作歌舞伎のチケット先行・一般発売日は?キャストも」と題して、チケットがいつ発売されるのか、キャストはどうなっているのかについて調べてみました。

それでは、さっそく見ていきましょう!

Sponsored Links

風の谷のナウシカ新作歌舞伎のチケット先行・一般発売日

新歌舞伎「風の谷のナウシカ」のチケットの発売日いついては、まだ決まっていないようです。

ですので、予想をしたいと思います。

今年2018年8月に上演された新歌舞伎「NARUTO-ナルト-」では、上演期間が、平成30年8月4日(土)~8月27日(月)の23日間でした。

そして、チケットの先行発売は、Web松竹では5月26・27・28日で先行発売。チケットファンでは6月2日、ルクサでは6月8日に先行発売があったようです。

一般発売は、6月23日でした。

この情報を元に考えると・・・

先行発売は上演の約2ヶ月前、一般発売は上演の1ヶ月ちょっと前に発売という流れになります。

新歌舞伎の風の谷のナウシカも同じようになるとすると、上演が2019年12月なので、

チケットの先行発売は、10月

一般発売は、11月中旬

ごろになるのではないかと予想されます。

チケットの発売日が決まりましたら追記します。

 

料金はどうなる?

こちらもNARUTOを参考に見てみます。税込金額です。

1等席14,500円

2等A席8,500円

2等B席5,000円

3階A席5,000円

3階B席3,000円

桟敷席15,500円

というようになっています。

風の谷のナウシカでも同じような金額になるのではないかと思われます。

増税の分少し高くなる可能性もありそうですね。

風の谷のナウシカ新作歌舞伎のキャスト

新歌舞伎「風の谷のナウシカ」のキャストはどのようになっているのでしょうか?

現在わかっているのは、ナウシカとトルメキア王国の皇女・クシャナです。

ナウシカ:尾上菊之助

クシャナ:中村七之助


他に出演が決まっているのは、尾上松也、坂東巳之助、尾上右近の3名です。

王蟲(オーム)の役は誰がするのでしょうか?

誰がどの役をするのか楽しみです!

演出:G2

G2さんは、新作歌舞伎「NARUTO-ナルト-」も手がけた方です。

キャストが分かり次第追記します!

新歌舞伎「風の谷のナウシカ」の情報

演目:風の谷のナウシカ

上演日:2019年12月

上演時間:未定

上演場所:新橋演舞場

アクセスについてはこちら

公式サイト:こちら(詳しい情報はまだ載っていません。2018年12月時点)

 

ネット上での反応

中村七之助さん演じるクシャナ・・・色気がすごそうですよね。見てみたい・・・♡

尾上菊之助さんのナウシカも、かっこよさそう、力強そうです!

尾上松也さんに坂東巳之助さん、尾上右近さん、豪華すぎて今から楽しみですよね♪

まとめ

「風の谷のナウシカ新作歌舞伎のチケット先行・一般発売日は?キャストも」と題して、新歌舞伎で風の谷のナウシカが上演が決まり、チケット発売日とキャストについてお送りしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

チケットの先行発売は10月、一般発売は11月中旬ではないかと予想されます。

キャストで現在発表があるのは、ナウシカ役が尾上菊之助さん、クシャナ役が中村七之助さんです。そして、尾上松也さんに坂東巳之助さん、尾上右近さんの出演が決まっています。

原作・全7巻を上演するということで、内容やどのように表現されるのか楽しみです。

上演は2019年12月で、詳しい日程は今からです。

決まるのが楽しみですね。

それでは、今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です